[PR]スポンサードリンク

定期ワイヤー交換。2009年2月

出っ歯くん「出っ歯くんです!今回も矯正歯科に行き矯正矯正器具(ブラケット)を交換しました。」

アイコン矯正歯科
矯正歯科での定期診察で、ワイヤーなどを交換しました。

【今回の状態】
■前回、ワイヤーを「カッパーNi-Ti(ナイタイ)」というものに替えました。使用した感じで言えばお湯をこまめに飲んだり、食事で熱いものを食べたり飲んだりした際に、歯を締め付けられるような感覚がしました。痛みも不快感もありません。人によっては、痛みも出るかもしれないようですが、私の場合は特に痛くはありませんでした。

■下の奥歯についてある矯正器具(ブラケット)につけてあるワイヤー(針金)がわずかに(0.何ミリか)飛び出してしまって内側の肉にたまにささってしまう事があります。これは地味に痛いです。ちなみに、大きく口を開けたりした時に、ひっかかったりしてしまいます。・・・という事なので、右下の奥歯のワイヤー(針金)部分に球状の白い部品(?)をつけてもらい、口の内側の肉を傷つけないようにして貰いました。

きょうこ2歯科矯正
【写真】2009年2月7日ワイヤー交換後の歯(正面)
矯正歯科体験0207-2【写真】2009年2月7日ワイヤー交換後の歯(横から見た写真)
0207-4矯正歯科体験【写真】2009年2月7日ワイヤー交換後の歯(内側・下)
0207-8矯正歯科体験【写真】2009年2月7日ワイヤー交換後の歯(内側・上)
0207-7矯正歯科体験

スポンサーリンク
PR
PR

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
PR