矯正歯科の体験談情報サイトです。 歯科矯正やヘルニアなどの体験と歯の写真を掲載しています。 エイジングケアや美容などのコラムも書きます。

矯正歯科.jp

AKB関連の歯科矯正

AKB48本間麻衣さんが歯列矯正開始!歯列矯正日記の755トークを作成!

投稿日:

PR

AKB48 研究生 本間麻衣のトーク

AKB48の本間麻衣さんが2018年12月5日から歯科矯正を開始しました。
また歯列矯正についての755トーク(ブログ・コミュニティのようなもの)
を作成しました。

AKB48 研究生 本間麻衣のトーク
https://7gogo.jp/homma-mai
AKB48研究生本間麻衣の歯列矯正日記
https://7gogo.jp/OCuVBWd-c3dd
AKB48研究生本間麻衣の歯列矯正日記

2018年12月5日より歯科矯正を始めました。このるーむは、本間麻衣が歯科矯正の日々を毎日の日記として投稿するるーむになります。沢山のみなさんに発信して伝えていけたらなと思うので応援お願いします*°

▼本間麻衣さんの日記はこのようなものです。

゚+o。◈。o+゚+o。◈。o+゚+o。◈。o+゚+o。◈。
~2018年12月5日(水)~
【本間麻衣歯科矯正開始しました】
┈┈┈┈┈┈┈ ❁ ❁ ❁ ┈┈┈┈┈┈┈┈
この日の朝はあまりというか全然怖いという気持ちはなかったです。(笑)どんな感じなのかな??とは思ったけど不安な気持ちはあまりありませんでした。 それに。。。 まさか、こんなに大変なんだと思う事になろうとはこの時の私は少しも思っていなかったんです……( ˙-˙ )
┈┈┈┈┈┈┈ ❁ ❁ ❁ ┈┈┈┈┈┈┈┈
【この日の内容と説明】
歯医者さんについてからまず、歯のクリーニングをして(歯のお掃除。)それから抜歯をして矯正装置を歯に上下取り付けていきます。 ←目を閉じていたので少し曖昧ですが^^; 麻酔をして抜歯をした時は自分でも驚く事に全然痛くないですって言っていいほどまったく痛くなくて自分でも本当にびっくりしました。想像以上に痛くなかった() ←これ、ホントのはなし。 矯正装置を付けた時は正直少しだけ痛かったけど先生が優しく声をかけて下さりながら丁寧にして下さったので大丈夫でした。
┈┈┈┈┈┈┈ ❁ ❁ ❁ ┈┈┈┈┈┈┈┈
【帰宅してからのその後のハナシ】
約4時間(?)の治療が終わりに家に帰宅してから思ったコト。 『あー、なんか食べたい。お腹すいた。』 です。(笑) 通常なら歯科矯正開始したばかりの初日は痛くて食べられない方が多いと思うんですが。。。 ←個人差があります。 みなさんが知ってる通り、私は誰よりも食への執着心がもの凄い為、食べたい欲が勝ちました。(笑) そこから、本間が食べたものがこちら。 ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓ 鶏雑炊 卵がゆ ぷりん ゼリー です……(´ι_` ) 流石に、初日って事もあって柔らかい物しか食べられなかったけどよく食べた方だと思います。はい。←自分で言う ただ、歯に装置が付いてる事もあり食べにくく食べるのにも普段より時間がかかってしました。(装置に食べ物が絡まったりする。) でも、これは慣れれば普通に食べれるようになると思うので慣れるまで根気よく頑張ろうと思います。
┈┈┈┈┈┈┈ ❁ ❁ ❁ ┈┈┈┈┈┈┈┈
【気になる歯磨きのコト】 みなさんが多分1番気になると思うのは 歯磨きの事だと思います。 ちなみに歯磨きセットは歯医者さんで歯科矯正用の歯ブラシを3種類購入しました。 歯に矯正装置が付くと普通の歯ブラシじゃ 磨くのが難しくもなってくるのですごくおすすめです。 ←今度、写真載せます*° 歯磨きは今まで以上に時間をかけて丁寧に 頑張りたいと思います。
┈┈┈┈┈┈┈ ❁ ❁ ❁ ┈┈┈┈┈┈┈┈

AKB48研究生本間麻衣の歯列矯正日記 より)

゚+o。◈。o+゚+o。◈。o+゚+o。◈。o+゚+o。◈。
~2018年12月6日(木)~
【2日目の食事内容】
┈┈┈┈┈┈┈ ❁ ❁ ❁ ┈┈┈┈┈┈┈┈
・梅がゆ ・鶏雑炊 ・ぷりん ・うどん ・マカロニミート
┈┈┈┈┈┈┈ ❁ ❁ ❁ ┈┈┈┈┈┈┈┈
2日目はどうしてもお米以外の物を食べたくてうどんとマカロニを茹でてもらいましたぁぁ( '༥' ) 温かいうどんを細かく切ってもらったのと ミートソースで和えたマカロニを切ってもらったのです♪ ずっと食べてたのが優しい味のご飯ばかりだったからミートソースマカロニはテンション上がった←単純 ちなみに、名目はミートソースだけどミートは歯にはさまるのでミート要素はほぼほぼない。w ←ミートはよけられた よって、ソースマカロニ。爆笑
┈┈┈┈┈┈┈ ❁ ❁ ❁ ┈┈┈┈┈┈┈┈ この日の食事内容は以上です!! 歯磨きの時に昨日よりも食べ物が歯に挟まってたのがショックだったので明日は頑張ろうと思ったよ。
゚+o。◈。o+゚+o。◈。o+゚+o。◈。o+゚+o。◈。

AKB48研究生本間麻衣の歯列矯正日記 より)

▼御覧のように、非常に細かく充実した日記となっております。
そして、アイドルの女の子らしい可愛い文章となっております。
日記を読むと、矯正装置を取り付けてからの日記となっています。

ちなみに私の記事はこのようなものです。(※写真注意)

ブラケット(矯正器具)を装着![歯科矯正]

矯正歯科でまずは歯に入れたゴムを外し、クリーニングしました。

次に、前回型をとった金具(かぶせもの)を奥歯に装着しました。
これは、針金で繋がっています。針金は凸のような形状になっており、装着すると曲がった先端が当たりますが、その部分にはプスチックのようなツルツルした部品がついています。この「針金部分」はワイヤー装着した後に外すとの事です。

次に、いよいよブラケット(矯正器具)の装着です。
上の前歯に計6つ、左奥歯にひとつのブラケット(矯正器具)を装着しました。
ブラケット(矯正器具)装着の感想は、上前歯は、もともと出ている歯の表面に付けた為、さらに唇が閉じにくくなりました。
そして、左下奥歯は窮屈な場所に装着した為、少し当たって痛い状態です。

矯正歯科の先生には、ロウ状の固形物を“痛い時用”に貰いました。

これはブラケット(矯正器具)が口に当たって痛い時、ブラケット(矯正器具)に塗って直接口に当たらないようにする為のものです。ポイントは、
●つける前に水分をブラケット(矯正器具)についている水分をふき取る事
●食べ物を食べる時に付けていると味が変わって食事がまずくなるという事です。

▼男性であり30歳過ぎてから矯正を始めた私とは大きく違うと思います。
矯正は子供が多いですし、歯並びは女の子のほうが気にするでしょうから
本間さんの投稿は同世代の女の子が非常に参考になると思います。
▼今後書き続けるのでしたら非常に良いコンテンツになると思います。
どの会社・歯科とも提携していないのでしたら所属事務所(AKS)は仕事を取るべきだと
思います。「755」には広告がありませんので広告バナーを貼ることはできませんが。。
▼引き続きこの日記を拝見したいと思います。
また、本間さんにも当サイトを参考にして頂ければ幸いです。

[PR]



style="display:inline-block;width:300px;height:250px"
data-ad-client="ca-pub-5048824580633940"
data-ad-slot="2545568840">

記事執筆者


名前:白石竜次
…実際に「歯科矯正治療」「ヘルニア治療」などを体験し、その体験談をこのサイトに残しています。皆様のお役に立てれば幸いです。

-AKB関連の歯科矯正
-,

Copyright© 矯正歯科.jp , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.